パラセーリング 【沖縄県・北部発】沖縄最長のロープ200M! 美ら海パラセーリング!

  • お一人様OK

【ツアースケジュール】

☆step1 【本部港桟橋に集合】出港15分前集合
☆step2 【出港】
☆step3 【ポイント到着】
☆step4 【パラセーリング開始】
☆step5 【港へ帰港】


1名様からご予約を承ります♪
最少催行人数:2名
所要時間:約1時間(人数により変動あり)

予約カレンダー/1週間の空き状況

※下記のカレンダーよりご希望の日程をクリックして頂くと、

各時間の空き状況が表示されます。(  )内の数字が予約可能人数となります。

例:(10)10名様までご予約可能

 ( 0 )満席のため、空き無し

4月

    【料金に含まれるもの】
    パラセーリング体験料、保険料

    【持ち物】
    ●濡れても良い服装(服の下から水着着用)
    ●かかとの無い靴(サンダル等)
    ●着替え
    ●タオル等

    取消料
    お申込み後、お客様ご都合でお取消しされる場合には以下のタイミングにて取消料をいただきます。
    ・ご利用前日から 代金の 50%
    【催行条件】
    4歳以上で健康な方。(お子様のみのご参加できません。)
    飲酒・妊娠、または妊娠の可能性のある方はご参加できません。
    参加前に記入していただく簡単なメディカルチェックでご参加をお断りする場合があります。
    18歳以下の方は保護者の同意書が必要です。

    【嬉しいpoint】
    ★4Kカメラ・GoPro無料レンタル&空撮写真プレゼント
    ┗高画質の絶景空撮写真は何枚でも撮影OK
    ┗後日ネットダウンロードプレゼント
    Q1・予約をして当日現金でお支払い出来ますか?
    A1・クレジットカード決済を完了されたお客様のみが予約完了となり、当日現金等のお支払いは不可となります。
    使用している決済システムには、安心安全のため高度なセキュリティをかけております。
    そのため、本人認証サービスの登録をされていないカードの場合は決済が完了しません。
    安心安全に決済が行えるよう各カード会社にて事前登録をお勧めします。


    Q2・初めてでもパラセーリングに参加する事は出来ますか?何歳から参加できますか?
    A2・パラセーリング専用のハーネスを装着してブランコに乗るような状態ですので4歳からお年寄りまで全く初めての方でも問題なく参加OKです。
    ※4歳から参加可能ですが風が強めの場合や波が高い場合などお子様や高齢のお客様は当日船長の判断によりお断りする事もあります。


    Q3・高さは何メートルまで上がりますか?
    A3・パラセーリングボートからパラシュートまでのロープの長さ150m~約200mで高さは海面から40m以上まであがります。
    ※安全にパラセーリングを楽しんでもらう為に当日の海洋状況(風の強さ、波の高さ)・お客様の総体重でロープ長さが短くなったり、高さが低くなる事もあります。


    Q4・所要時間・飛んでる時間は何分ぐらいですか?
    A4・各便の所要時間は当日のパラセーリングするポイントや参加人数にもよりますが一組あたりの飛行時間はパラセーリングボートから上がり始めてボートに戻ってくるまで約7~8分になります。
    【もっと長く飛びたい】とお客様のお声もありますが、長く飛んでいると船酔いやハーネスの締め付けでキツくなるのでお客様に無理なく楽しんでもらえる時間設定にしてます。


    Q5・高い所苦手なんですが参加できますか?
    A5・事前にスタッフに伝えて頂ければロープの長さを短くして高さを低くする事も可能です。
    パラセーリングは周りに高い建物などない、海の上でおこなうので意外と高い所が苦手なお客様でも楽しめるマリンスポーツです。
    万が一怖くなった場合はパラセーリングボートスタッフと上空のお客様とトランシーバーで通話も可能なのでいつでもSTOP出来ますので安心です。


    Q6・最後は海に着水しますか?
    A6・パラセーリング専用ボートは、ウインチを搭載しているのでゆっくりにロープが伸びていき、戻って来る時も、ロープを巻きあげボートの後方デッキに到着するので、基本的には海につかることはありません。
    ※安全上まれに海に着水する事もありますので、濡れても良い服装でのご参加をおすすめします。


    Q7・何人乗りですか?
    A7・基本は2~3名乗りですが、当日の風の強さ・お客様の総体重を確認して船長の判断で決まります。
    ※許容重量を超えている場合や、体重が軽すぎる場合はお一人や4名での体験になる事があります。


    Q8・何を準備すればよいですか?どういう服装がよいですか?
    A8・【焼け止め】・【酔い止め】・【カメラ】・【濡れても良い服装】・【着替え】・【ヒールのない濡れても良いサンダル等】
    パラセーリングボートは屋根がない為、日焼け止めやサングラスの紫外線対策をお勧めします。
    せっかくの空中散歩も船酔いしてしまっては、楽しみも半減してしまうので念のため、事前に酔い止めの方を服用をお勧めします。
    カメラは持ち込みOKです。上空にも持っていく事は可能ですが落としたり、着水した場合の補償できないのでボートからの撮影をお勧めしており、どうしても上空写真を撮りたいお客様には【レンタルカメラSDカード付\2,000】の方お勧めしています。
    水着で参加でなくてもOKですが、当日の海況により波しぶきがかかる事もあるので、濡れても良い服装での参加で着替えの準備の方もしていたら安心です。
    履物は、船の乗り降りやボートも揺れるので、なるべくヒールのない濡れてもOKなサンダル等でお願いします。


    Q9・何を持って行けばいいですか?どのような服装がいいですか?
    A9・日差しが強い為、日焼け止めは忘れずにお持ち下さい。
    バスタオルや必要な飲み物やおやつ。
    船酔いが心配な方は、酔い止め薬の準備をおすすめします。
    船からの乗り降りの際等は、ビーチサンダル等ヒールのない履物でお願いします。
    日焼け対策に、サングラスや帽子があるといいでしょう。
    以上の物以外は、必要最小限のお荷物でお願いします。


    Q10・雨でも開催しますか?晴れているのに欠航?
    A10・基本的には海の状況(波の高さや風の強さ)によって、船の出欠航を決定しますので、
    雨が降っていても海が穏やかであれば開催します。
    逆に晴れていても、波高や強風の場合は欠航になることもあります。